私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

2022年 パラレルワールド

息子が最終学年なので、最後に地上の楽園、麻布の学園祭に潜入。

ラップバトルとダンスが観たいので2時ごろ広尾の坂を上がると、な、な、なんと長蛇の列がー
統制局の方々が暑い中、奮闘して列の調整をしてました。おつかれさま^_^

後で聞くと総来場者数27576人だったみたいです。列もできるよね。

さて、中に入ると熱気と狂気が混じりあいカオスの世界。
そう、これが麻布の学園祭です。
コロナ禍でここ2年寂しい学園祭だったので。

沢山の小学生と女子高生が錯乱
そう、うちの息子もこの学園祭を観たからこの学校を目指したわけで、この空気を受験する子供達にも味わって欲しい〜

偏差値とかでは語れない、このカオスと自由感を感じられた小学生は是非目指して欲しいです。

私も小学生の時にこの学園祭をみたら、絶対にここに来たいと思ったはず。
できることなら麻布生に転生したい。

さて、中庭の席に座れました。ラップバトルの前にステージで座談会がスタート、討論部の知ってる子達が何人かいるぞ。ピンク髪のA君、大きくなったな〜M君。内容もとても面白かったよ〜

さて、ラップバトルスタート。
え?めちゃくちゃ上手くなってる〜
6年前に観た時はそうでもなかったけど。OB(高3年)が後ろで大騒ぎしてました。ふとみると息子も跳ねててる(笑)

ちなみに同じ時間にやってたDJも相当盛り上がったみたいです。

途中息子に話かけると無視されました。
ま、女子高生から声かけられるなら良いけど、親じゃね〜

気を取り直して
最後なので、校舎内をまわってみました。とても感慨深いです。思わず涙がポロりん。

麻布は子供達もですが、親も麻布大好きな人が多いです。

あ〜幸せな6年間有難うございました
息子もおおいに遊び、勉強少々。
眩い6年間でした。

麻布で学んだおけげで
少し心配な面白い変人が出来上がりました。

学園祭終わったので
気分は切り替えて、大学受験へ向かってもらえるといいな〜

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ