私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

2024年度・家庭教師募集

麻布を目指す数学が苦手な子

2024年3月3日現在

もしよかったら
数学が苦手な子の家庭教師をやります。
勿論私ではなく息子です

実績

〈息子が教えたA君の2024年結果〉

栄東中学東大コース(合格)
市川学園(合格)
渋谷幕張中学(合格)
麻布中学(不合格)

※2023年8月〜20241月まで教えました
※渋谷幕張合格した時点で麻布以降の日程のテストは受けていません
※渋谷幕張中学へ進学

 

募集人数

2名(2024.3.3)

1名決まりました。(2024.3.18)

残り1名

料金(1時間)

4年生、5年生

(ZOOM) 1時間:3000円
(ご自宅) 1時間:4000円+交通費(早稲田から)

6年生4月から

(ZOOM) 1時間:3500円
(ご自宅) 1時間:4500円+交通費(早稲田から)

6年生8月から

(ZOOM) 1時間:4000円
(ご自宅) 1時間:5000円+交通費(早稲田から)

 

本人紹介

(中学・高校)麻布学園
(大学)早稲田大学・商学部(現役)

中学受験:市川学園・渋谷幕張・麻布・早稲田(合格)
SAPIX:(期間)3年間(4年〜6年)

大学受験:慶應経済・早稲田政経・法学・中央法学部(不合格)早稲田商学部(合格)
栄光会:(期間)1年間(数学・英語)/河合塾:(期間)半年(漢文・古文・小論文)/(期間)2週間(ヒヤリング)

※塾の中学生クラスで数学を教えていたこともあります。
途中から家庭教師を始めて塾は辞めました。

 

条件

・数学以外は目指す中学の偏差値が安全圏であること(6年生の場合)

・SAPIX・早稲田アカデミー・日能研等の塾に通っている

・希望があれば理科のテコや水溶液などの計算系も教えることは可能です。

 

合格させた生徒さまの状況

早稲田アカデミーに通う生徒さまの数学の成績が小学六年生の4月に60、7月に40台と下がっていたところ8月から教え始め、11月に偏差値60、12月には偏差値63にいたしました。
又理科のテコや水溶液などの計算に重きを置く分野についても生徒様に基礎から教えて苦手分野の克服も行いました。

<勉強方法>
早稲田アカデミーでの数学の補足的勉強
基礎があぶないところは根本からやり直しをしました。

※生徒さんは真面目でとても優秀な子だったようです。
※お母さまがとても勉強熱心

 

申し込み方法

御三家ブログのお問い合わせから

 

⭐️余談01

今回の生徒さまは、麻布中学には残念ながら合格させることはできなかったです。ご両親・本人が渋谷幕張に合格した時点で満足している感じで、渋谷幕張合格後の家庭教師を勧めたのですが「渋幕で充分」と返答をもらったそうです。ホイッスルがそこで鳴ったんでしょう。私が息子に聞いたところ麻布の学園祭にはその子は行ってないそうです。わが家のように麻布愛はなかったのが残念でした。
その後、息子のところに千疋屋総本店のお菓子が届き美味しく家族といただきました。この子の受験はどうやら大成功だったようです。それはそれで嬉しく感じました。

⭐️余談02

家庭教師をスタートする際に麻布の過去問を2問その場で解かされたそうです。初めての家庭教師ということもありびっくりしたみたいですが、なんとか2問とも正解をすることができ家庭教師がスタートしました。(問題を解いている際も時給換算されるのに、そんなのおかまいなく解かせるお母さん(笑)それだけ家庭教師選びに真剣だったのでと思います。

⭐️余談03

DNAハズレの私たちの息子なので
元々の頭脳はパッパッパラー
何度も壁に衝突、そして沈没し、蘇ってきました。

元々頭が良い人は、壁にぶち当たった際なぜこれが分からないのかを理解できません。
全てが分からなくて教えてきた私たち夫婦、そんな息子は「なぜ」を大切にするしかありませんでした。
そんな息子は、その子がなにが理解できてないのかを基礎から紐解いて教えていくみたいです。

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ