私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

神の見えざる手

運動靴と赤い金魚

このブログを読んでいただいた方より暖かいメッセージをたまにいただきます。
とても嬉しいです。

今回は残念な報告です。

Fランク大学&高卒の妻のDNAからでも東大にいけるかもと
ほんの少しだけ夢をみてしまった私たち夫婦でした。

最終宣告

2021年11月・夜10時・某所
息子「東大は受けない早慶に絞りたい」

え?え、え、なんで?
脳が理解できない
どこの国の言語だろ〜?

え、なんでと私が剛泣しながら聞くと
「東大を目指すとよくて1浪、悪くて2浪するから辞める」

もう幽体離脱

1浪2浪ヨロコンデ
と勉強をしない私がずうずうしくも心で叫ぶ

そ、そんな〜1浪なんて麻布生なら想定内だよ〜
みんな全力で遊んでるんだから。塾も行かずにずーと遊んできたじゃない。
校長先生も麻布は7年生と言ってたよ

せ、せ、せめて防衛大とかは?
と必死に言う私
お国のために頑張るとかは?だめかな〜?

息子「パパが入れば?」
こんなおじいさん自衛隊にいれてくれない、、、
もう走れないし、、、

しかし諦めないのがわたしです。

白目になりながらも
ファイナルアンサー
「東大に行きたいか〜!」

息子
「だから、東大は受けません。ファイナルアンサーです」

雪の降る街を、、ダダダだ〜
雪の降る街を、、ダダダだ〜
思いだけが通りすぎていく〜
雪の降る街を、、ダダダだ〜

今まで夢をみさせてくれて
ありがとう。

ま、いいかと
明日から早慶に1年真剣に勉強したらいけるか
ブログに切り替えます。
2021.11

⭐️余談
2022.1
後日、息子と道をあるきながら
もしだよ。ifだよ。
現役で早慶合格しない場合には、浪人で東大目指してくれる?
息子「わかったよ」「合格しなかったらね」と了承
また可能性がみえました。東大への道のり再起動!

⭐️本音
本当はどこだっていいんだけどね。
ただ君が今後の人生を楽しく生きてくれれば
学歴がいいことが重要ではないってこと
麻布(男子校)で知り合った友人たちこそかけがいがない

っなんてね。少し真面目な本音を書いてしまいました。
さて、本音とは別に、いけるところまでいってもらいましょうか!
息子ちゃん、ファイ

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ