私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

麻布高校生編スパルタンX

受験生って大変だな〜

大学受験をしている息子をみてると

小さな小学生の息子が必死に勉強する姿の方が可愛かったな〜
そしてもっと真面目に勉強してたな〜

さて現在の息子は
高校2年の11月にようやく塾が決まり
英語と数学に通いだして半年ちょいになりました。

お茶の水にあるスパルタン塾です。
とっても厳しくて素敵な塾を奥さんがみつけてきました。

中学、高校と遊び呆けてきた生徒が
最後の望みをかけてたどり着くところみたいです。素敵(°▽°)
1年で仕上げてくれる塾だそうです。

塾から出題された範囲をやってこないと
人間として扱われないようです。
めちゃくちゃ怒られるみたいです。
勿論、息子が大袈裟に言ってることを記載してるので、事実はわかりません。

そこに通ったお陰で
河合のテストが1年前と変わりました。

高校2年5月と高校3年5月

ようやく英語が少しましになってきました。国語は塾に行ってないので夏からの課題ですね。さて本当に間に合うのか?

だいたい高校2年の漢文2点って、、、
なによ(ノД`)取りたくてもとれないだろ〜
ま、僕がやったら0点かもしれないけど(;´д`)

漢文は夏からやるみたいです。
大丈夫〜?

このままで間に合うのかな〜?

⭐️余談
私ごと、高校の時の物理のテストで0点をとりました。
期末は一生懸命頑張りました。6点でした(;´д`)
親に10点満点なの?と聞かれ、なんともいえない顔をしたのを思いだしました。
才能のないものを頑張るより、得意科目を伸ばす方がいいのかな〜

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ