私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

猿の惑星

人生の挫折

大学も受かって、サークルも決まったのでバイトを探す息子ちゃん。

カフェかショップで働きたいといいだします。「カフェとか大変だよ」と言っても聞きません。
麻布生の特徴なのか自信満々

スタバの飯田橋、日本橋、銀座店を受けて
見事敗退(笑)

奥さんと息子で、子供の時からちょくちょくスタバに行ってたみたいなので憧れがあったようです。私なんてスタバに行ける身分じゃないので、この世に生を受け54年の間に2回行かせてもらっただけですT_T

奥さん曰く、スタバは可愛い感じの男の子で腕に毛が生えてない子じゃないと無理だよ〜辛辣なご意見いただきました。

うちのモンキチくんは毛むくじゃらの猿の惑星です。そりゃ〜ムリだよな、、、

モンキチ君もスタバは門前払いなのは理解したみたいで、コンセプトの違うカフェ「おじさんの聖地」秋葉原ルノワールを受けて入れてもらいました。

え?いきなりルノワールと思いましたが、ま、それもいいかと見守っていました。

仕事は楽しかったみたいですが、なぜか1ヶ月でバイト転生をすることに。

頭脳で勝負

次は塾のスタッフに転生しました。中学生20人くらいの生徒に教えるのは楽しかったみたいです。復讐をする生徒は伸びると言っていました。

秋に入るとクラス替えになったので、そこでいったん塾は休職し家庭教師へジョブチェンジ。

麻布を目指す6年生の子に数学を教える事に。
私:「真剣に教えてあげてね。そして希望の麻布中学に受からせてやってね。」と伝えました。
息子:「勿論そのつもり、受からせたい」

と言うので、あー良かった。この子なりに一生懸命やってるだなと感じました。

息子が言うには「僕の秋時点より遥かに優秀で一生懸命やってるから、体調不良などなければどこでも受かると思う」

その子は優秀な子らしいです。
合格したらこちらに記載いたします。

⭐️余談
スタバのメニュー対応など頭脳型でいけると考えていたモンキチ君。麻布生に多い思考回路です。世の中は頭がいい=すごい!は通用しません。モンキチ君初の挫折です(笑

⭐️余談
11月に留年した友達の授業参観に行ったついでに、大好きなN先生を尋ねて、試験問題教えてくださいと言ったら、勿論「ダメです」と言われたと、笑ってました。
そりゃ〜そうだろう、、、

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ