私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

さらば青春の光

青春の青い炎

息子が入学してどの部活に入るのか?
まずはどんな部活があるか麻布学園のホームページに紹介されていますので調査開始。

私はスポーツバカだったので、サッカー、バスケ部を勧めましたが、
けんもほろろ、瞬殺却下(T_T)

気をとりなおして

文化系で人気が高いのは生物部・化学部・物理部
息子は人気はそこまでないけど楽しそうな部活を選びました。

麻布の文化部は中学・高校関係なく合同で部活活動をしています。
高校三年は部活をやめているので5学年が一緒に色々なことをします。
これってとても社会勉強になることだな〜と羨ましく思いました。
上下関係の練習も中学1年からできます。
また部全員で行く年1回の旅行は凄く楽しかったと言っていました。
現在はコロナ禍なので旅行ができず残念(T_T)

麻布に入ったら、どこかの部活には所属した方が楽しいですよ。
鉄緑会に入って部活に入らない子もいるみたいですが

青 春 の 輝 き は 一 瞬

 

東大合格75%

息子の部活の3つ上の先輩達のお話をここでしてみたいと思います。
その4人の先輩のうち3名が東大(理III・1名)に合格したと最近息子から聞きました。
すごい!羨ましい〜!売ってください!

いったいどうやって?
合格した3名は鉄緑会には行っていませんでした。
では、いったいどうやって!

その中で昔からわが家で注目のオンダ先輩(仮名)
にスポットをあてて紹介いたします。

オンダ先輩は九段下のマクドナルドでバイトをしてたので
わが家ではオンダバーガーと呼んで愛されキャラでした。

息子はよくオンダ先輩の話をしてくれました。
その先輩は部活によく登場する優しい先輩
それ以外はバイトばかりしていると言ってました。
わが家では大きなお世話ですが
大学受験するのかな〜と勝手に心配

そのオンダバーガー、もといオンダ先輩が
な、な、なんと東大に受かっているではないですか〜
高2までは塾に行っている気配すらなかったと(息子情報)

そんなオンダ先輩
わが家のような村人一家と境遇が似ているのではと勝手に共感しました。

麻布の親御さんは、貴族・勇者・賢者など優秀な親御さんが多いです。
わが家のような どこの馬の骨かわからない村人一家も若干います。

しかし諦めの悪いわが家では、なんとか息子を村人Le999にして
東大という謎の異世界受験にチャレンジしようと現在計画中です。

⭐勇者オンダバーガー出現のおかけで、
村人でも東大を目指してもいいんだ
わが家にも希望の光が

⭐余談
私が学園祭でみた部活で一番輝いてみえたのは
ダンス部でした。かっこよかったな〜

softmachine.jp
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ