私はFランク大学・妻は高卒
御三家(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

麻布学園祭 最後の楽園

未知との遭遇

受験をする方は、麻布の学園祭にはぜひ行ってみてください。息子も5年生の時に学園祭を訪れて衝撃を受けたみたいです。

パラダイス!
ここに入りたい。
ここ以外はいかないと決めた瞬間だったみたいです。

私も驚きました。カオス!
金、緑、青、赤、3色、5色、7色、絵柄、植木、ありとあらゆる髪型勢ぞろい。異世界にきた感じでした。

とにかく生徒が楽しそうにしてます。その場にいるすべての人を巻き込んでいきます。

展示はまともな物理展、化学展、喫茶店
もありますが、偽善者展、偏見展、乃木坂46展などイミフな展示もちらほら。私的にはそんな展示もサイコー

毎年恒例のMr.Ms麻布もやばいです。
本物の美女とブー子が掲示板に張り出されています。

とにかく行ってみてください。色々な価値観が変わると思います。

⭐余談
残念な事に今年私が投票した美人な男の子は、Ms麻布に選ばれなかったみたいでした(T_T)

株式会社麻布学園

麻布学園に入学してわかる事ですが、
文実(文化祭実行委員会)があり
各部局(運営局、資材局、統制局、美術局、etc…)が文化祭を運営します。
そこでなんと生徒が800万円近いお金を扱います。先生は介入できません。
なんなんだろうこの学校は、会社運営的なものが中学1年からスタート。
そりゃ社会にでてからこの子達は強くなるよな〜と思いました。
6年に1回くらい不正事件が起こるそうです(笑)これも社会勉強に繋がってるようにも思えます。

令和元年文化祭前、ボイラー室で生徒が焚き火なのか?魔道訓練なのか?資材が燃えて消防車がくる事件がおこってしまいました( ;´Д`)
流石麻布!ニュースで放送!校長先生が記者会見謝罪(笑)
一時は学園祭が中止になるかと思いましたが、延期で実施されました。
こんな事件がたまにおこるのが麻布らしいですwww..

ページトップへ