私はFランク大学・妻は高卒
御三家中学(開成・麻布・武蔵)を目指す12年間

麻布運動会

四つ葉のクローバだけの世界

運動会も学園祭同様、生徒が運営実行します。
パンフレット制作、競技内容、会場手配?、ルール、運動場に先生の姿はないです。校長先生の挨拶だけ参加。

麻布の運動会のパンフレットみて、内容を理解するのに少しだけ時が止まりました。ほとんど騎馬戦しかないです(≧∇≦)
全学年(中高)で2クラスごと騎馬戦をするので、騎馬戦だけで1日が終わってしまいそうです(笑)
後リレーはあります。特にクラブ対抗リレーは面白いです。水泳部は海パン、アメフト部はプロテクターを着て走るなど。

新小岩の運動場を借りて開催されます。
全学年色分けされ、例えば1組は赤だとすると中学1年〜高校3年まですべて赤組になります。
すると生徒も髪の毛を赤に染めてきます。運動会というより祭りですね!上半身裸の生徒が激突!観てる方もワクワク^_^

参加してない学年の生徒達は、どうしてるのかと思うと、なんと控えスペースでゲームをしてたり漫画を読んでたり、駅の方に行ってお茶やカラオケをしてたりと、好き放題♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

自由、カオスを通り越して、「最高」以外の言葉がみつかりません٩( ᐛ )و

お通夜な運動会

入学して2年目、運動会が夢の世界からお通夜に。
ダークフォースの力を感じました。
なんと生徒主導から先生主導に変わってしまいました>_<
管理社会の始まりです。

一部の生徒は反発したようですが、決定は変わらず。学校開催された運動会はお通夜でした。綱引き、リレー、などありふれた運動会に。髪を染める子もいない。生徒の瞳は魚の死んだ目に変わり。無気力になったゾンビの群れがそこにあっただけでした。

希望な運動会

今年は生徒主導に戻ったみたいです。だだ運動会は学校で開催するようなので、あの迫力をだすことができるのか?しかし麻布生ならナニカをやってくれるはずです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ページトップへ